お知らせ~!明日10/30日(土)大山沖タチウオ開幕~
お知らせ~!大山沖タチウオ10/30日(土)から出船致します!仕掛けは多めに持ってきてくださいね!
又、今年はさらに大山沖タチウオテンヤ専門船11/1日(月)から出船致します!
※大山沖タチウオはPEライン3号!
最低でも300mは巻いてきてください!
300m巻けないリールの方は予備に電動リールを持ってきて頂くかPEラインのみを200mあると安心だと思います!
仕掛けは天秤仕掛け1~2本針!
ハリス16~20号 おもり150号です。
エサはサンマ、又はサバの切り身です!
少し大きめに切ってあるといいと思います!
※大山沖タチウオテンヤ専門船の仕掛けはテンヤ80号+40号の錘を装着。合わせて120号ぐらいでやってみます!
PEラインは1、5号!300mぐらいはPEを巻いてきてくださいね!
テンヤのエサはイワシ1本付け!
エサのイワシは一応大進丸でも販売致します。
テンヤの魅力は釣れると比較的サイズが大きいですし、PEラインも細いので当たりもダイレクトに手元に伝わりゲーム性抜群です!
関東、関西でもタチウオ釣りはテンヤが主流になってますね!
愛知でも皆様の力でテンヤを是非流行らせましょう!!